はじめまして

高校生のときに作って細々と更新していたブログが消滅した。

そう、モバスペのサービス終了によって。

m-space.jp

正直半年に1回開けばいいほうみたいな更新頻度だったし、おそらく誰も読んでいないし、読書したあとに一行だけの感想を更新していたりする、あんまり中身があるとは言えない薄っぺらい日記だったのだが、薄いなりにかれこれ10年以上もその当時に思ったことや感じたことを書き溜めてきたのでそれが一気に消滅したとなるとなかなか喪失感がある。

 

というわけで、軽率にはてなブログを始める。

そもそものきっかけは上で述べたが、ずっと後回しにしていたのにこのタイミングで始めたのには訳がある。

簡単に言うと「BTSに夢中になっている」ことが大きなきっかけだ。

BTSに影響されて思ったことや考えたことをまとめる場所が欲しくて軽率に唐突にブログを開設した。

長かったり短かったりすると思うし、BTS何も関係ない記事も書きたいし、とにかく当面の目標は長く続けること。楽観的にゆるゆるスタートする。