除隊 / 音楽と記憶

BTSの情報を見まくっているせいで提供されるニュースが韓国関連のものばかりになってしまい、たまたま今年の4月にホンギが除隊で帰ってきたという情報を見た。

ちょうど10年前に「美男ですね」にどハマりし、そこからジェルミ役のホンギ経由でFTISLANDに転がり込んだんだけど、1年もせずにニコニコ動画のほうにジャンル移動しちゃったのでそこからはほとんど情報を追ってなかった。兵役に行ったタイミングすら知らなかったんだが、たまたま最近除隊したのを知ったので少し調べてみようと思ったらファンミの案内の記事に辿り着いた。

YouTubeで映像が出ているということで見てみたんだけど、


【FTISLAND】LEE HONG GI 1st JAPAN ONLINE FANMEETING "He's Back" Special Movie

いや、ごめん、もう除隊されて帰ってきてるのに入隊前最後と思われるライブの映像辺りからつらすぎて泣いてる…。
1分の動画で泣くと思わなかった。

あのさ。
わたしBTSの入隊にメンタル耐えられないんじゃないの?精神崩壊するの?
どうしたらいい!?
ナムジュンの入隊のときどうしたらいい?????
自分の依存度に絶望してる。

BTSのCDを集めたいから今持ってるCDの整理をしてて、FTISLANDのCDたくさん持ってるから全部手放そうと思ってたけど、韓国版のベストアルバムと3rdミニアルバムは手に取ったら無理だった、好きすぎて。

 

今はそのアーティストが好きじゃなくなってても、音楽自体を嫌いになることってないよね。

音楽聴くとよく聴いていた時の記憶が呼び起こされる。

FTISLANDのI Hope聴くと大学に入学したばっかりで田んぼ道を自転車で爆速走行しながら通ってたこととか、リフォーム前の祖母の家のこととかを思い出してセンチメンタルな気持ちになるし、ぐるたみん聴くとETAや応援していたその当時お付き合いしていた人のこと思い出してしまうよ。
Gero聴くとダブルワークしてて夜中にバイト先から車で帰っていた時のことを思い出すな。

 

いつか「BTS聴いてたなー」って思う日が来るかもしれないと考えるだけで切ない気持ちが溢れてくるが、そのときは一体何を思い出すんだろうか。